3月記

人類とは愚かなものです、特に俺...。

ところで3月記と山月記って似てますよね

結構記憶が曖昧なのでただの事実羅列記録になります。

生活

 頭にバイト先の高校同期と草津温泉に行った。広縁があったのとコロナのおかげでどちゃくそ高そうなホテルがめちゃくちゃ安くなってて嬉しかった。多分次あのレベルのホテルに泊まれるのは...何年後だろうか...。

f:id:h1hun:20210619230742j:plain

みんな大好き広縁 (欲を言えば間にふすまがあるとなお良し)

Kusatsu

 草津自体は温泉がメインなのでそこまで観光する場所は多くない、どっちかというとゆっくりするのがメインというか。いっつもこんなばかりじゃ旅行に飽きてしまいそうなので1年に1回ぐらいやるのがちょうどよさそう。

あと半ば炎上していたバイトに一区切りついた。やっぱチームが小さいと自分にかかってくる責任が段違いなのでそこは考えどころですね、時給と責任は釣り合っていて欲しい。

あと卒業式があった。1年前ぐらいにはあと1年で卒業だなぁ...みたいなしみじみとした感想を言っていた気がするが、いざ卒業する段になるとまぁ修士行くだけだし...みたいなすごい淡白な感想だった気がする。でも卒業式のあったその日に研究室で発表したし、翌日は大学に行ったしでしょうがない...。大半が同じ研究室に進むような環境だと、大学の区切りは 前期教養/学部/研究室の3段階区切りな気がする。

f:id:h1hun:20210619232905j:plain

そして翌日も大学へ行ったのだった...

下旬にいても経ってもいられなくてまた京都に行った。昨年はコロナが始まったばかりで京都に行けていなかったのでめちゃくちゃ春の京都に行きたかったのだ。めっちゃ良かった。

 

f:id:h1hun:20210619233916j:plain

朝早くに行ったのにそれなりに人がいる蹴上インクライン

Kyoto

あとやがて君になる聖地巡礼も出来て非常に満足です。

f:id:h1hun:20210619234643j:plain

京都駅の屋上, 普通に夜景も綺麗

f:id:h1hun:20210619234721j:plain

学部の卒業旅行は絶対にヨーロッパに行くと決めていたのでコロナのせいで国外逃亡できなかったのは本当に恨んでいる。学科旅行も行きたかったなぁ...。