2022-01-01から1年間の記事一覧

2022 年総決算

今年は順張りなので年末総決算記事を書きます。 前置き 年末というのは不思議なものでクリスマスはあークリスマスだなぁ、で終わるのだが年末はお店の営業時間や大学の暦も影響されるので世間全てが強制的に年末にさせてくる。なのでいくら修論がヤバいと言…

1月記

志望動機を聞かれた時の私 生活 あけましておめでとうございます。年末と年始だったら次にあるのが年始休みか、労働か、という理由で年末の方が好き。クリスマスあたりから始まる年が終わることへの高揚感は異常。逆に年始は休みの終わりを感じさせてくるの…

12月記

冒頭のポエムは書く時と書かない時があるぞい。 生活 金沢旅行 福井の試験後折角だし... ということで金沢に寄った。直前の試験準備で忙しく、ろくな計画も立てないまま漫然とぶらぶら歩いているだけで終わってしまい、大人数で旅行に行くときは必ず計画を立…

11月記

確かに、あなたたちに何があったのかはわかりません。でも、いいものだろうと悪いものだろうと、積み重なりすぎた過去は人を押し消しちゃいますから。 私は、何も知らない子供なんかじゃありません。これでも、何度も......何度も人が狂っていくのを見てきた…

10月記

ガチの逆張りは年末に "2021年の振り返り" とかそういうの書かない。 更新が途絶えていたのはただ単に、よくある先延ばしにし続けた結果今更取り戻しに行くのが面倒になった、とかそういうやつです。 生活 某社のインターンに受かったため、10月は丸々インタ…