2018-01-01から1年間の記事一覧

オタクとリア充の違い

表題はなんか二項対立を煽るようにオタクとリア充の違いと銘打ちましたが、別にリア充というよりかは社会適合者と言った方が正しいのかもしれません。あと初っ端は「オタクとリア充の違い」が思い浮かんで、直後「リア充とオタクの違い」でも良いなぁと思い…

When life gives you lemons, make life take the lemons back.

表題は最近やったゲームで良いなと思った言葉です。 www.youtube.com まぁとは言っても発言者はただのサイコパスなんですが...。と言っても今回の内容は表題と全然関係ありません。どうでも良いですが、最近全然~(肯定)みたいな文に対して全く違和感を覚え…

文化祭に行きました

いい加減記事のお題の後ろに()で副題を付けるのをやめることにした。今回付けるとしたら、(多分来年は行きません)なのだが、なんかいつまでも自分が勝手に決めたルールに縛られているのが馬鹿らしくなった。 あとこの記事は家で何となく書きたくなって感情に…

輪廻転生(来世は何になりたいですか?)

twitter.com さて どうやらオタクは現世で徳を積んで来世で美少女に生まれ変わるのが好きらしい。Twitterで検索をかけるとぞろぞろ出てくる。上の検索だと流石に1週間に1件程度だが、「来世は美少女」だけだと10分に1回とかそういうペースでツイートが出てき…

月記(夏休み振り返り編)

自分のブログを見ると大体月1で更新している?みたいです。1日に1回書くのが日記であればさながら月記と言ったところでしょうか、まぁ6月と7月は特に書くことも書く気も無くてサボってたので月記と書くのはちょっと盛っているのですが... あと、どうでも良い…

近況報告(お久しぶりです)

気付いたら最後に更新してから3カ月が経っていました。時が経つのは早いものですね。 5,6,7月の僕が何をしてたかというと基本的にバイトに勤しんでいた気がします。一番忙しい時には週に10時間とか入れていた気がしました。最初の方はめちゃくちゃ金が稼げる…

ポエム(こういうのがお好きなんでしょう)

雨は嫌いだ。頭痛がするから。 頭痛と言ってもある一点が痛くなる感じの頭痛だ。プールで間違って鼻から水を吸い込んでしまった時のような頭痛がある一点で起こる。 実験が終わって夜のバイトまで暇なので毎週火曜日は学食で小腹を満たしてから暫く図書館に…

幽霊の正体見たり枯れ尾花(575)

この前花粉症が流石に無視できないぐらい酷くなったので病院に行ってきました。花粉症自体は高2から自覚症状があったのですが遂に目が痒くてたまらなくなってしまうほどまでなってしまったので。薬を4種類ほど処方してもらって今4日程使い続けているのですが…

京都旅行(2,3,4日目)

というわけでこの前の続きです。 で、いきなりなんですが2日目は発熱して寝込んでました...。orz。1日目の午後から喉が痛いことに気づいて龍角散ののど飴買ってなんとか抑えこもうとしたんですけどダメでしたね。夜行バスで京都についてすぐに1日中歩きまわ…

京都旅行(0日目&初日)

突然ですが僕はいわゆる旅行記みたいな文章が割と好きです。小学生の頃は割とネットで旅行記を漁って読んでいた記憶があります。その頃の記憶もあってからなのか、寝台特急とかは割と乗ってみたいなーとか思っているのですが、あれよあれよという間に、あけ…

人生(主語がデカい)

いきなりですが、映画「さよならの朝に約束の花をかざろう」を見に行きました。絵は流石P.A.WORKSの作品だけあってとても綺麗でしたし、話もまとまっていて良い映画だったと思います。興味がある方は是非見に行ってみてはいかがでしょうか。 さてここからが…

少女終末旅行最終話考察(?)

※タイトルからも察せられますが、以下の記事は作品「少女終末旅行」(著:つくみず、漫画1~5巻が新潮社から出版)の大量のネタバレを含みます。ネタバレされたくない方はここでお引き返し下さい。 というわけで今回は少女終末旅行の最終話に関する話です。 2/12…

嘘松に関する一考

今回はタイトル通り嘘松に関する話です。 みなさん嘘松って聞いたことありますか?と言ってもまぁ多分結構な人はどこかで聞いたり見たりしたことがあるのではないでしょうか。簡単に言うとある人が自分の経験、友人から聞いた話など、「実際にあった話」とし…