4月記

4月の頭に色んなコンテンツがやってくれるエイプリルフールネタは結構面白くて好きだったりする。今年はごちうさの画像を全部集めました。

生活

無事院生に上がった、が研究室も同じなので特に変化も無し。強いて言えば衛星の開発が本格化してきたので大学に通う頻度が上がって週3ぐらいのペースで大学に行っていたと思う。院生の目標は開発と研究を両立しよう、みたいな感じになりそう。

そういえば運が良いことに武道館で入学式が出来た。卒業式も出来ているのでコロナなのに何だかんだ○○式は全部ちゃんとできていることになる。安田講堂は今まで一度も入ったことが無いので一回は入ってみたいですね。

バイトはなんかコードを書く時間がグッと減って仕様調整みたいな時間が増えた。職業エンジニアになるとこういう時間も増えるんですかね。

新年度に入ったので研究室新年会があって、そこで毎年研究室紹介ムービーみたいなのが作られているのだが、メンバー紹介では推奨されていたのもあって彼女 or 妻と映ってる写真が結構流れていてほんのり傷ついた。

f:id:h1hun:20210620165724j:plain

工学部7号館の屋上から

コンテンツ

シンエヴァンゲリオン

シンエヴァンゲリオンを見た。何としても絶対に終わらせてやる、という気合を感じた。自分としては結婚しろ、子供を作れ、家庭を持て、というなんかオタクに対するアンチテーゼを感じた。

ガールズ&パンツァー最終章 第3話

完全にストーリーを忘却していたのでどうして最初ジャングルにいるのかわからなかった。クオリティはめっちゃ高いと思うんだけどこのペースで作ってたら完結するの後何年後...? という気がする。そこまで経ってしまうと最後の方とか本当に化石みたいな人達しか見に行かない劇場版が出来上がってしまうと思うんだけどエヴァガンダムも今まだ劇場版やってるしまぁそういうものなのか。

ウマ娘 プリティーダービー

ソシャゲはやらない!って宣言してたと思うんですが100万年ぶりにやっている。というか6月現在今もログインはしている(飽きつつはあるが)。  育成する系のゲーム結構好きなんですよね~。あとレース演出もちゃんと作りこまれてて結構楽しい。

f:id:h1hun:20210620171022p:plain

みんな大好き ナイスネイチャ