近況

お久しぶりです。更新しようとは思いつつも書くことが無いなぁと思っていたらこんな時期になっていました。何回目だ...ってぐらいの近況報告です。

このブログ

実は2回書いてはいたんですが、一晩寝かせて読むたびにマウントだなぁと思い、Evernote島流しするをしてました。最初の方は何でも書こうと思ったのに、そういうわけではなくなっていて、じゃあ何でも書ける匿名はてなにでも書けよって話なのですが、いや、でも知り合いに読まれないのは...ってう~ん自己顕示欲って感じ。ここ数カ月ほとんど更新されてないのに、何だかんだアクセスがあるのは何でなのでしょうか。何でも書ける場所が減ってきた気がする。主に翌日読み返すと色々いたたまれなくなるので。

学科のプロジェクト

アメリカへの出発まであと10日程になってきました。4月から夏休み返上で作業しているので、何だかんだ5カ月間滅茶苦茶な労力を割いていて、自分でもこんなに苦労したものは無いので、段々アメリカでの打ち上げが怖くなってきました。競技というか自律した何かを作るので、成功か失敗かは露骨にわかります。今は成功率を上げるためにはどうすればいいか、しか考えなくてよいというかそうすべきなのですが、しかし、それが失敗に終わった時にどういう心境でいれば良いのだろうか、というのを考えています。やっぱり頑張ったし色々学べて成長出来たらOKと思って持ち直すべき、というか終わった後で後悔してももう後の祭りなのでどうしようもないのですが...実際はそんなこと思ってられないですよね...みたいなことを話している班員がいて中々怖くなってきました。何か派手な失敗をしたことをある人は是非教えてください。(成功率はそんなに高くなくて、実際去年の班は、2チームあって、成功するならこっちのチーム、という側が完全な失敗に終わり、もう片方が最後に成果を残した、という形でした。)(打ち上げ回数は2回あります。)

3S

まぁ2Aの成績よりかは下がりましたが、GPA3.7なので何とか持ちこたえたというところでしょうか。3Sは精神がガリガリ削られた(忙しくなると、一番最初に精神が終わるということがわかった。)ので、3Aは平穏無事に過ごしたいです。どこかの温泉宿で3泊4日ぐらいしたい。(候補、銀山温泉草津温泉、箱根

f:id:h1hun:20190827010058j:plain

根津

根津の夜の帰り道は割と綺麗で、結構好きだけど暫く見たくはない...。

旅行

なんか8/20、21とプロジェクトを抜け出して、同級生と北陸旅行に行きました。とは言ってもずっとやっていない作業のことが気になって旅行を心から楽しむことは出来ず、今後こういうのはやめようと思いましたね、聖地巡礼に付き合わされたガルラジは聞いておこうと思いました。PAで見た夕日が夏休みのハイライト 

f:id:h1hun:20190827011409j:plain

石川・徳光PAで見た夕日

コンテンツ

アニメ

比喩ではなく、5月以降期末が終わるまでアニメを1話も見る余裕がありませんでした。期末直後に解放感でガルパンのテレビアニメ部分だけ見ましたが、戦車が動いてるのを見るのは楽しかったです。あと茅野愛衣さん。

春・夏アニメの見るべき作品があったら教えてください。

漫画、書籍

熱帯魚は雪に焦がれる

comic-walker.com

やが君しかり、男女でここまでメンヘラというか拗らせてたら多分素直に本を投げてると思うのですが、百合で独占欲とかでどんどん拗らせていくのはすごい好きです。あとすごく作画が良い。こういう感じのシリアスぎみで拗らせる感じの百合漫画があったら教えてください。あとやがて君になるは読め。

 

きみの世界に、青が鳴る

www.shinchosha.co.jp

階段島シリーズ完結巻。まだ読み終わってはない。全体的に思春期拗らせというか斜に構えた感じのシリーズだけど、なんかこういうエモさが好き。

Spotifyがめっちゃ便利なことに気付いた。それで少し洋楽かぶれした。

Rescue Me


OneRepublic - Rescue Me

8月中こればっかり聞いていた。誰か助けて...。成功して良かった~ってなるの絶対ピークエンドに陥る。辛かった時を忘れたくない。

OneRepublicはCounting Starsが良い、というかこれしか知らない

Centuries


Fall Out Boy - Centuries (Official Music Video)

やる気を出す時に

他はAce Combat7の曲とか、ボカロとか、ずっと真夜中でいいのに。とか。

 

あー天気の子を見に行きたいです。