1月記

f:id:h1hun:20220206145809p:plain

志望動機を聞かれた時の私

生活

あけましておめでとうございます。年末と年始だったら次にあるのが年始休みか、労働か、という理由で年末の方が好き。クリスマスあたりから始まる年が終わることへの高揚感は異常。逆に年始は休みの終わりを感じさせてくるので嫌い。

年始早々メロンブックスに行くつもりが色々あった結果高輪ゲートウェイに行くことになった。結論から言うと高輪ゲートウェイには何もない。その場に居た誰も朝ごはんを食べていなかったので飯を食べるために品川まで歩いて行き、懐かしのロイヤルホストで朝ごはんを食べた。そんなにお腹が減っていなかったのでパンケーキを注文したが、パンケーキの上に載っているドーム状の白い物体をアイスだと思って食べたらバターで、パンケーキの上にはバターを載せるものだということを初めて知った。あとロイヤルホストは高い。

2年間ぐらい使っていたスマホを買い替えた。使い始めた時はギリギリ足りるだろうと思っていたROM32GBがしんどくなってきたのが理由。使っていたのが大きいスマホだったので小さいスマホにしようとSHARPのsense 4を買ったが、思っていたより分厚いし、あと重い。高さ150mm以下、厚み8mm以下、重量170g以下、バッテリー4000mAh以上、Type C、ROM 64GB以上、イヤホンジャックありのAndroidスマホをお待ちしています。

1月になって、12月から文京区でPayPay支払い30%引きキャンペーンをやっていたのを知り、積極的に大学に行って昼飯を外で食べていた。ダージリンビリヤニを頼んだら水で薄めたヨーグルト/冷めた薄いスープカレーみたいなのが付いてきて、ビリヤニ自体も珍しい味がしたので異国情緒を瞬間的に味わいたい人はおすすめ。行った中でおすすめは御殿、おおさわ、もり川。おおさわはちょっとわかりにくい場所にあるので穴場かもしれない。煮魚定食と日替わりの鶏系の定食がおすすめだが煮魚定食はマジで直ぐに売り切れるので早めにいかなければいかないのが難点。

ちょこちょこ就活を進めている。今のところ本選考に出し始めたものはまだ1個も落ちていないので本選考には強いのかもしれない、謎。就活のことを考えるたびに、安牌を取りたがる思考とそこに行って10年後を何をするんだろうと考え始める思考が出てきて人生について考え始める。向上心が無いかと言われると多分無いわけでは無いのでやりがいを求めても良いのだが、10年後も同じやりがいを持って仕事を続けられるかと聞かれるとそれはかなり怪しくて、どうするのが良いんでしょうか。

作業をするときはサウンドトラックを聞くと捗りやすい。最近はUnrailed!のサントラを聞いています。

open.spotify.com

コンテンツ

人から勧められたので今期はスローループを見ている。

open.spotify.com

open.spotify.com