1月記

あきましておめでとう

本当は2月頭にすぐ書くつもりだったのにこうもずるずる先延ばしにせざるを得なくなるのは何か運命すら感じざるを得ない。

生活

研究室のプロジェクトに慣れてきて、あとは卒業設計を進めていた。プロジェクトの方は自分が弄っているものとかやるべきことがわかり始めて少しずつ楽しくなってきた頃。卒業設計はやるべき内容に関しては先例からわかっているので最低限手を動かしていれば多少の進捗は生まれる。やっぱり自分が何かをした時間だけ形になることをやっているのは楽しいし充実感がある。ただ漠然と時間があるよりかは多少はやることに追われている方が余計なことも考えないし楽しいなぁ~とか思ってた1月だった。

平凡な毎日を過ごしているのでここに特筆して書くことが無い...。 この後2月に起こることをこの時期にはまだ知る由も無いのである。

2年ぶりに開催されるはずだった声優ラジオのイベントで、枠が少ない中一次で当選していたのに緊急事態宣言でオフラインが流れてしまったのはここ最近の中でもかなりショックな出来事だった。

新しく勉強したこと... バイトでちょくちょくOpenCVを弄っていた...以上。

ゲーム

NieR:Automata

年明けにPlay Station StoreやSteamがセールをやっていて、前からずっと気になってはいたが手を付けられずにいたNieR:Automataが安くなっていたので買ってちょこちょこ進めていた。あんまり言うとネタバレになってしまうので避けるが、今は1個目と2個目の大きい山場を越えて、大体3章目あたりに入ったところまでやった。

f:id:h1hun:20210213020949j:plain

 

2Bがえっち。ストーリーは恐らくよく練られていて、ゲームも一辺倒ではなく異なる2種類の操作を求められるのも楽しい。クリアまでにはしばらく時間がかかりそうだし、クリア後要素も結構ありそうなので卒業設計が終わったらやりこみたいと思っている。

時間がある時はこのゲームをやっていたので他にアニメとかは見ていない。リズと青い鳥をちゃんと見直したぐらい。良かった。傘木希美さん...。

漫画

ブルーピリオド8巻

www.amazon.co.jp

f:id:h1hun:20210213221239j:plain

 

P.S. また一つ年を取った

多分一番内容が無い記事になった気がする