寒い日に飲みたい飲み物

前回はなんか調子乗ってイキった話をしてましたが、今回は趣向を変えて、飲み物の話です。

 

最近、ひそかに困っていることそれは良い飲み物が無いことです。

夏の時であれば、美味しい清涼飲料水なんて結構たくさんありますし、基本的に飲み物に困ることはありません。ちなみに僕は炭酸だと三ツ矢サイダーが好きです。コカ・コーラほど甘くありませんし、爽やかなほんのりとした甘さが好きです。あとしょうが好きなのでジンジャーエールも好きです。果物系のジュースだとアップルジュースが好きです。夏にガンガン冷房が効いた部屋で飲む清涼飲料水、甘美な響きですね。

しかし、冬となると話は変わります。寒いので清涼飲料水はそんなに美味しくありません、というわけで温かい飲み物が欲しいわけですが、最近はお湯ばっか飲んでいます。残念ながら僕はそんなに温かい飲み物のバリエーションを知りません。この前試しにココアを作ってみましたが、あれは結構美味しかったですね。前はほっとレモン、ほっとゆずかりんとか好きで飲んでたんですが、いつの間にか見なくなって、家にも置かれなくなりました。

 

というわけで寒い時期に飲みたい美味しい飲み物があったら教えてください。

 

 

あとこういうの書くの楽しい。