When life gives you lemons, make life take the lemons back.

表題は最近やったゲームで良いなと思った言葉です。

www.youtube.com

まぁとは言っても発言者はただのサイコパスなんですが...。と言っても今回の内容は表題と全然関係ありません。どうでも良いですが、最近全然~(肯定)みたいな文に対して全く違和感を覚えなくなってきたんですよね、昔はもっとあれ?みたいな感覚だったんですけど。

 

人生で初めてイベントに行きました。僕はアーティストのライブとかにも行ったことが無いので、これが初のタレントのイベントですね。

f:id:h1hun:20181209234737j:plain

自分が高2の時に第4回とかから聞いているラジオで今では140回とかまでやってるので結構初めの方から聞いてると思います。名前を知っている有名人を見たのは初めてで、いつも画面で見てる人が実際に前で立って話しているのを見ると、本当にこの人達はいたのか~と少し感慨深くなってしまいました。(それをその後同期に話したら"初々しい"と言われてしまった。)内容も芸人さん顔負けの面白さで(芸人のイベントとか行ったこと無いけど)行って良かったなぁ~と思いました。最初はチケットの値段見て、高いな~とか思ってたけど払って良かったと思いましたね。これからは興味のあるイベントはどんどん行ってみようと思います。(イベンターになるとかそういうわけではない。)まぁ多分行くとしても、このラジオか、もう一つ聞いてる声優ラジオ関連のそれぐらいしか無いのですが、あとはAimerかEgoistのライブとかはちょっと興味ありますね。

あ、後イベント後にとある同期と超久しぶりにしっかり話せて良かったです。結構変わってしまったのかなと思っていたらあんまり変わっていなかったり、あんまり変わっていないなぁと思っていたら実はしっかり変わっていたり、と。同窓会みたいな感じでいろんな同期と一堂に会するのも悪く無いですが、2,3人で集まってしっかり話すのも悪く無いなぁ~と思いました。

11月は、山は冬になって行かなくなった分(なのか?)旅行に行きました。具体的に言うと北海道(函館&札幌&小樽)と横須賀に行きました。

f:id:h1hun:20181210000106j:plain

函館の夜景

f:id:h1hun:20181210000143j:plain

小樽の街並み

f:id:h1hun:20181210000255j:plain

アメリカのイージス艦(at横須賀)

f:id:h1hun:20181210000328j:plain

猿島の隧道

北海道は羽田から飛行機で1時間とかで着いてしまうので結構近いですね、空港に1時間前とかに着くにしても家出て3時間後とかには函館の市バスに飛び乗ったり出来るので山よりも近い感覚です。

実は北海道旅行では帰りの飛行機が満席で、1時間40分後の飛行機に譲ったら1万円貰えました。超お得。

f:id:h1hun:20181210012612j:plain

協力金受領書

f:id:h1hun:20181210012707j:plain

封筒

航空会社の社名入り封筒は地味にレアなのでは?なんか珍しい物も貰えてめっちゃ良かった。

特に横須賀の猿島(無人島)は東京から近い割には激エモスポットなので是非是非。かなりおすすめです。

何にも無い全休とか、暇な土日とかにカメラ片手に唐突に旅に行くのは結構楽しいです。癖になりそう。うーんお金欲しい。

学科生活ですが、流石に2カ月半とか経って結構慣れてきました。ですが新しく学科で出来た友人とかは一人もいませーん。まずいですね。うーんまぁ少人数の活動とかも新しく出来たのでなんとかなるでしょう。多分。と思ってたら演習の授業に追いつけなくなってきています。頑張らねば...。

気付いたら12月も半ばに差し掛かってきて1年が終わろうとしています。進振り(今は進学選択だから進択?)を迎えて人生の分岐点を通り過ぎたはずですが、思い返してみると何にもない1年間だったな~という感想です。バイトで自分で稼いだ金で自由に遊べるようになったとか本当それぐらい。まあ今の学科に進むのは理一を受けた時点で決めていたことだからなのでしょう。僕は人並みに物を考えているつもりで生きていたのですが、実は全然そんなことなくてもっとテキトーに生きているのかもしれません。

では皆さん良いお年を。もしかしたら年末付近でまた更新するかもしれませんが。