9月記

いつもより暑い9月だった気がする。なんか最近は本当に書くことが減っている、どうしてだ。

生活

夏休みは実質1週間になりしかも特にイベントも無かったため季節感覚が消えた。梅雨の時はあれだけ夏が楽しみだったのにいつの間にか終わってしまったのは少し悲しい。いつも通り何もない、たまに大学に行って基本開発のコード書いて、たまに研究調べて人と話して終わった。どうなんでしょう、普通の人はやっぱりもっと色々出来事とか起こるものなのでしょうか。

f:id:h1hun:20211016204419j:plain

コンテンツ

結局アクアトープの方は追うのを途中でやめてしまっていたのでメイドラゴンSを見ていた。普通の日常ギャグだけど普通に面白かった。あとカンナが可愛い。

土日に何もやりたくねぇ~ってなった時にアニメを見ることにしたので途中まで見て残してしまっていたシャドーハウスとスーパーカブを見ていた。シャドーハウスはあの絵柄、あの話でかなりシリアスなことをやっていたので漫画だとこの後の展開がどうなるのか楽しみ。スーパーカブは主題からして仕方が無いけれど、女子高生の趣味があまりに渋すぎるし最後の方は謎のポエムが出てきていてアマプラであんまり評価が高く無かったのもわかる気がする。

あとウマ娘をやめてアークナイツを始めました。一日に遊べる時間も少ないし、タワーディフェンスで割と頭使うし、低レアでも頑張ればどうにかなる良いゲームなのでおすすめです。こういうゲームは追加キャラの火力調整にミスってゲームバランスがインフレを起こした結果ステージギミックが低レアだとどうにもならなくなる、みたいな展開が起こりやすそうなので頑張って欲しい。