8月記

写真を Raw で撮ると現像が面倒くさい。みつを

生活

月の頭に高校同期と旅行に行った。これでこの、夏の恒例の旅行も5回目になった。福岡~長崎の九州北部を回る感じで行った。免許を持っている友人に運転を全部任せての旅行はとても良かった。電車と比べて機動力も移動にかかる時間も全然違う。多少経済力があるので宿も+1500円ほど基準を上げたら相当快適になった。生活水準が上がるってこんな感じなのだろうか。

いつも通り旅行に行ったので馬鹿みたいに写真を撮ったのだが、その結果現像が面倒臭くなってしまった。これからは流石に撮るものを選ぼうか。

f:id:h1hun:20210919215528j:plain

ブレイブウィッチーズの聖地らしい

Kyushu

なんか後はいつも通りだった。夏休みは8/9 ~ 8/16 の1週間だけで社会人になったらこんな感じになるのかなぁとか勝手に思っている。中高はなんだかんだ部活とかあと夏期講習とかあったから、今思うと大学1, 2年の2ヵ月丸々完全に休み、というのはそれなりに貴重だった。あと海外とかもっと気軽に行っておけばよかった。

あと月末に某社の3日間のインターンに行った。直接は話さなかったが知り合いがいて世界は狭いなぁとか思った。あと行った結果結構進路に悩んできた。そう、やりたいことが無いのである。

学部時代と変わったことと言えば平日は5日間活動して休日は休む、みたいなサイクルに慣れてきた。が休みの使い方は下手くそでアニメみてスマホ弄ってちょっと本読んだらいつの間にか休日が終わっている。いい加減趣味を見つけないと可処分時間を無駄にしてしまうなぁという危機感はある。

コンテンツ

ウマ娘をアンインストールしてほぼやめた。やっぱりソシャゲが長続きしないのである。アニメは小林さんちのメイドラゴンを見ている。ただの日常ギャグアニメなのに結構面白くてすごい。